News

ブログ

2020.11.19

感染症対策は、どこよりもやっています!!


「光触媒コーティングイオニアミストプロ」施工済です

当塾全て、隅から隅まで、もちろん机やイスなどの備品類も全て施工済みです!

光触媒とは、太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。
※現在の中学3年生の理科の教科書にも載っています。(P136~P137)
 
効果としては、主に「防臭」「防汚」「防菌」の効果があり、現在コロナ感染症対策としてホテルや病院、オフィスやクリニックなど様々な場所で施工、使用されています。
 
感染症対策として、主にアルコール消毒、マスクの着用、密にならない、換気などがあり、他では当たり前のように実施してると思いますが、それでも、大学や中学校、保育園など学校関係でも全国的にクラスターが発生しています。
なぜなら、飛沫感染や空気感染には気を付けていても、接触感染は手洗いやアルコール消毒だけでは防ぎきれていないからです。
 
そこで、光触媒コーティングが活躍します。
 
光触媒コーティングすると、超ナノサイズの二酸化チタン(TiO2)が半永久的に施工面に決着し、ウイルスや菌などを分解し、接触感染を防ぐことが出来ます。
 
当塾では、床、壁、天井はもちろん、ドアノブや取っ手、PCのキーボード、机やイスなどありとあらゆる全てのものに施工済みです。
 
安心して勉強に励みましょう!!
 
>>動画はこちら