News

ブログ

2021.10.3

成績アップ者続出!2学期中間テストに向けて勉強会みんな頑張っています!


鈴蘭台中学校、星和台中学校、鵯台中学校、小部中学校と各学校、本格的にテスト前期間に入ってきました。

ひょうご西鈴蘭台校生も各学年、目的意識を持って頑張っています!
 
開校して1年が過ぎました。
この勉強会も生徒にとってはお馴染みになりましたが、毎回生徒の勉強への意識のクオリティが上がっています!
 
まだテストが少し先の授業の際に、「テスト2週間前にもうすぐ入るからそろそろワーク始めていこうね。」と生徒に声をかけました。
 
すると
「もう始めてます!」
「ワーク以外にテスト範囲のプリントもやりたいです!」
と積極的な声が沢山返ってきました!
 
言われる前にやるべきことを自分で考えて、行動出来るようになっている証拠ですね!
この調子でテストに向けて一緒に頑張ろう!
 
テスト結果の記事でも紹介しているように、前回の課題テストでも成績アップした生徒が続出しました。
>>>テスト結果の記事はこちらから!
 
その理由の1つがこの生徒の「勉強に対する主体性」です。
 
他の子と勉強時間は変わらないはずなのに成績が上がらないのはどうして、と疑問に思ったことはありませんか?
 
成績アップには「正しい勉強法」があります。
その秘訣に興味がある方はぜひ一度、当塾までお問い合わせ下さいませ。
 
【お問合せ】
電 話:078-907-6993
メール:slive.nishisuzurandai@gmail.com