News

ブログ

2021.12.17

s-Liveでなぜ成績が上がるのか?②


s-Liveでなぜ成績が上がるのか?

こんにちは。
今回も

「s-Liveで成績が上がる理由」

をアップしたいと思います。

よく、「学校」と「塾」を線引きして考える塾が多いです。
学校の授業とは、まったく違うところを塾でやっていたり、
学校の宿題がたくさんあるのに、塾は塾で学校の宿題の量を考えずに塾は塾で宿題を出したり、
学校の団体授業でさえ集中できてないのに、塾は塾でまた同じように団体授業をやったり・・・
 
s-Liveはそういう考えはありません。
 
「学校」と「塾」を線引きして考えません。
 

あくまでも『主』は学校。その学校をサポートするのがs-Liveという立ち位置でやっていきます

 

 
ウチの東大生講師が言ってた内容です。
 
「勉強を一番長くする場所ってどこですか?」
「家ですか?塾ですか?」
「違いますよね。 学校 なんです。」
「どんなに家や塾で勉強しても、学校の勉強時間を超すことはできないですよね。」
 
「僕は実は小中学生の時、そんなに家で勉強してなかったです。」
「よく学校の授業中に、落書きなどをして遊んでる子いますよね!」
「僕はどうせ遊ぶんだったら授業中に隠れて遊ばないで、家帰ってからおもいっきりゲームしようと思ってゲームしてました。」
「よく学校の授業中に、居眠りしてる子いますよね!」
「僕はどうせ寝るんだったら、おもいっきり家で布団引いて睡眠時間たくさん取ってました。」
 
「学校は、せっかく勉強というものに拘束してくれている場所です。なのでその5時間6時間をおもいっきり集中して、その授業中に全部マスターしてやろう、という気持ちでやってました。」
「だから、学校の授業はめっちゃ集中して、家ではゲームしたり、よく寝てましたよ。」
 

そうなんです。学校が一番勉強時間を取る場所なんです。

 

学校の授業の受け方を変えるのが、成績を上げる一番の近道なんです。

 
s-Liveは、学校の授業を活かすために、
学校の授業の予習ノートをつくったり
学校の授業でやったとこを即復習させたり
学校の宿題までもs-Liveで管理するんです。
 
なので、一回s-Liveに来た時に勉強する時間は
小学生90分
中学生120分
と他の塾より長いんです。
 

 

お申し込みは、お急ぎください

【お問合せ】
電 話:078-907-6993
メール:slive.nishisuzurandai@gmail.com